ブログを引越しました

●心機一転

これまで J players でブログを3年半。3日坊主を覚悟していたけれど、なんとか続けてきました。途中、中断をはさみながらですが。それも、地味に読んでもらい、感想をもらえていたからかと、あらためて皆さんに感謝です。ありがとうございます。

今回、特に「これ」というタイミングがあったわけではありませんが、ブラインドサッカーだけでなく、自分の広がった興味関心についても書いていきたいな、と思い、ブログを乗り換えました。気分転換です。

 

ブラインドサッカーを生業として

約5年、サラリーマンとして働きながら、学生時代から出会っていたブラインドサッカーにもっと力を注ぎたいという想いから、脱サラをしてこのスポーツに力を注いできました。「視覚障害者だけでなく、見える人も顧客」としてダイバーシティ事業とくくり、見えるひとに向けた教育プログラムや研修を立ち上げたり、「国際大会を主催することで勝負に左右されないPRを」と考え、国内でアジア選手権を2つ主催したりと、「障害者スポーツ」の枠組みにとらわれすぎないように、そして先人の軌跡を大切に、と考えながらこれまで歩んできたつもりです。

そんな働き方、生き方から感じていること、改めてここに記録していきたいと思います。 

 

f:id:eigo85:20111225113529j:plain

 

以前のブログを始めた時「3日坊主になるに違いないからやめておきな」とアドバイスされたことを思い出して、初心に帰って表現していきます! 読んでくれる貴重な皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*過去のブログ「ブラインドサッカー公式ブログ」もご笑覧ください。